申し込みからの流れ

1 電話による申込
 電話にて問い合わせをお願いします。

 いつ、どんな目的で、どんな活動を希望するか、利用人数、日程等をお知らせください。日程調整の上、申込となります。また、当所のバス(大人子供の区別なく40人まで乗車可能)利用の有無についても、併せてお知らせください。(日程やバス利用等は希望に添えない場合があります)。

                    ↓

2 使用許可申請書等関係書類の受け取り
 様式については、このホームページからダウンロードできます。
 インターネットの環境がない方へは、各種申請書等の様式をFAX又は郵送しますので、お申出ください。
      
                    ↓

3 事前に利用目的などを打ち合わせします。
 充実した活動にするために、できるだけ事前打ち合わせにお越しください。活動プログラムのご相談に応じます(事前に来所日時などを電話で連絡ください)。

                    ↓

4 使用許可申請書等提出(利用の20日前まで)
 「申請書」及び利用時のプログラムを記入した「活動計画書」等を郵送またはFAXで期限までに提出してください。その他、食事を摂る場合には、「食物アレルギー調査票」(アレルギーを持った方がいない場合には、申請書の該当欄にチェックしてください。)、活動プログラムにて材料を必要とする場合には、「活動プログラム材料申込書」が必要となります。
 なお、FAXで提出された場合は、利用日に必ず原本を持参してください。
 ※屋外での活動を希望される団体は悪天候等により屋外での活動ができない場合の計画もあわせて記入願います。

                    ↓

5 使用許可書受け取り
  申請に基づき許可し、FAXにより許可書をお送りします。原本については、利用当日お渡しします。FAXがない方へは、原本を郵送します。

                    ↓

6 ご利用当日
  引率責任者の方は打合せがありますので、事務室までおいでください。打合せに(人数、活動場所の確認、食事数の確認、利用についての説明等)は10分程度かかります。 ※出会いのつどいを先に実施する場合もあります。
  利用者は出会いのつどいの場所(こちらから指定します)へ入ってください。